【編集長】キレナビ &Bijoy ×プランインターナショナル

FacebookやInstagramをフォローしてくださっている方はご存知ですが…

このたび【編集長】に就任しました!

現在は『キレナビ 』と『Bijoy』という2媒体の運営を行っています。

また2018年10月、弊社・代表取締役そして現役の医師である高木希奈は、医学部に進学する女性たちの現状について公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン事務局長 佐藤活朗様と意見交換を実施しました。

『Bijoy』では年間を通じてサイトを見て頂けた月間最大ユーザー数×1円を、公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンの「女の子が安心できる学校づくり」プロジェクトを通じて寄付を行います。

『Bijoy』は(女医が語る女性のための美容メディア)として

たくさんの美女医な医師たちへ取材をさせて頂いています。


私も2015年から小学館で初めてライターデビューして以来、

光文社、サンケイリビング新聞社、@cosmeなどなど……

様々な媒体で“美容記事”を書いてきました。

他にも某大手コスメメーカーや飲料ドリンクメーカーなどご縁あり、

多数の広告記事を執筆もしています。

記事を書いた、その総数は、3年間で500本を軽く超えているでしょう!


しかし、美容記事を書く中で苦労したのは“エビデンス”です。

今までなんとなく知っていた美容知識も、果たしてこれは本当なのだろうか?


女性なら当たり前に知ったつもりになっていたコスメのこと、メイクのこと、

一言で「美容」と言っても、世の中へ発信するとき、そこには責任があります。

私自身、1人のライターとして苦悩し、

エビデンスのためにジャンルの違うこともたくさん勉強し、資格を取得しました。


周りから見ていると「あの子は何がしたいのだろう?」と思われてしまうほど、

幅広いジャンルの資格の勉強をし、今、それのおかげで記事を書くことができています。


女性たちの美しさをより引き出すために、努力を続けた美容というジャンルで、

『Bijoy』はまさに素晴らしい媒体だと実感しています!


なぜなら、医師がリアルな美容医療について、こたえてくれるからです!

美容記事を500本以上書いた経験から、美容のスペシャリストになっている気持ちでしたが、

医療が関わることで、より奥深い見地に辿りつくことができました。


・どうしてシワってできるの?

・ビタミンCって美肌に効果的?

・紫外線を受けるとどんなデメリットがある?

・乾燥の季節、肌が乾燥するメカニズムって?


今年2018年6月に変更となりました医療広告ガイドラインにもとづき、

こういった疑問を、医師が成分について解説してくれているので、

取材をしていると、自分の平面的だった美容の知識が、立体的になったよう!


私自身も編集長として、医療広告ガイドラインに強い、医療美容の専門家のような

ライティングスキルをより一層磨いていく所存です!

(医療広告ガイドラインにつきましては顧問弁護士とブラッシュアップを続けています)


2018年10月からは美女医たちによる『Bijoy』ブログもスタートしています!

ぜひご覧ください^^

また『キレナビ』(ドクターズコスメとメディカルエステの専門サイト)は

何かとお騒がせで有名な「はあちゅう」さんが編集長を務めていた媒体。

しかも会員数は5万人を突破、11年ほどの歴史もあります。


今はリニューアルに向けて着々と準備中……!

つい先日は『キレナビ ベストコスメ大賞』の発表もあり、ますます盛り上がっています!

こちらも必見ですよ🎵

前濱瞳 OFFICIAL SITE

【編集長】Bijoy&キレナビ/女医が語る女性のための美容メディア『Bijoy』/ドクターズコスメとメディカルエステの専門サイト『キレナビ』 …2媒体を運営しています!