2017年まとめ

ついに平成29年12月31日(日)、2017年も残り1日……。

みなさんにとって2017年はどんな年でしたか?

私は、お仕事でめまぐるしい変革の続く慌ただしい一年でした。平々凡々な日常をこよなく愛する自分にとっては、良い意味でプレッシャーのかかるタイミングの連続だったように感じます。

実はここ数年でなんとなく、20代で積み重ねてきた“経験則”だけでは、そろそろ歯が立たなくなるのでは……という、ぼんやりとした不安があったんです。

その不安の種が露呈するような、「ついにきたか」といった瞬間でした。

とにかく今年は“勉強する”と誓い、様々なチャレンジを始めました。


まず第一優先したのが車の運転免許です。いつか、いつかと先延ばしにしていましたが、思い切って教習所に通うことに。午前中に授業を集中させて、毎朝早起きして教習所に通う生活へシフトし、午後から仕事で出かけるという流れは今思い返してもとても充実していましたね。

無事に運転免許に合格できた時は、本当に嬉しかったです。また、歩行者としての自分にとっても交通ルールを改めて学ぶことができ、ひとつの事象を多角的に捉える視点は忘れてはいけないなと、俯瞰の意識を再認識しました。

ドライブメディア『ROOTEE』憧れのVolkswagenとともに撮影


他にも、女性の自立へ繋がるお金の勉強のため、『ファイナンシャルプランナー(FP)』3級に合格。ずっと目標としていた、『防災士』にも『日本赤十字社救急法救急員』の資格を持っているので防災士資格特例研修において取得。

2017年の前半で、目標にしていた資格関係を取得することができたのは自信にも繋がりましたね。さらに、来年はどんな知識を深めていこうかというビジョンを描くきっかけにもなったんですよ。


勉強する時間と両立しながら、2017年はモデルとしてショーのステージに出演する機会にも恵まれました。オーディションでたくさんのモデルが受けている中で、自分が選ばれるというのはとても光栄なことであり、責任感もあります。

私は、モデルとして「あの子にできるなら、私にもできるかも」と思ってもらえるような、誰かの背中をちょっぴりおせるような存在でありたいと、このお仕事を始めた頃からずっと思っています。

なので、私のショーや写真を見て、「私もやってみたい!」と言ってもらえたり、「瞳さんのステージを見て、お客さんからオーダーが入りました」とスタッフさんに喜んでもらえることが、一番の幸せです。

以前モデルとしてお仕事させて頂いた、とある商品では、売り上げランキングが見事1位に輝き「勝利の女神」としてクライアント様から命名されていたなんてエピソードもあり、商品の素晴らしさを引き立たせるお手伝いができたんだなぁと、凄く嬉しかったです。

先日のFacebookの投稿には1000を超える「いいね」がつきました


毎年多くの方とお名刺を交換させて頂いていますが、今年も多くの出会いに恵まれました。ライターとしてたくさんの方に取材をし、愛用のオリンパスOM-D EM10 Mark2で撮影したり、幅広く活動することができました。

「防災、食、美容」の三本柱で記事を執筆し、PV数も好調との報告も多く、次はどんな情報をみなさんに発信していこうかと、アンテナを張る毎日。

モットーとして掲げている「逆境こそ楽しめ!」の言葉通り、嵐の中でもダンスしていた2017年だったでしょう。


さてさて、来年はどうしましょう?私のことだから、きっとまた難しい挑戦に出るはず。

お仕事をご一緒したことがある人たちからは、なぜか“仕事人間”なイメージの強い私ですが、普段はアニメと漫画が大好きな引きこもりで「あ〜〜今日も誰とも会話せずに1日が終わったーー!!!」なんてことも……(笑)

さすがにこれは危うい気がしてきたので、来年は人のいる場所へ引きずり出してください!


今年も大変お世話になりました。いつもあたたかい応援、心の励みになっております。

みなさまのご多幸を願い、心よりお礼申し上げます。それではみなさん、良いお年を。

前濱瞳 OFFICIAL SITE

【編集長】Bijoy&キレナビ/女医が語る女性のための美容メディア『Bijoy』/ドクターズコスメとメディカルエステの専門サイト『キレナビ』 …2媒体を運営しています!