Profile

私の経歴はちょっぴり、不思議かもしれません。

自分で経歴を振り返ってみても

「この人は何がしたいんだろう?」と思ってしまいます。


10代の頃から“人の役に立ちたい”一心で薬剤師に憧れ

大学は薬学部へ進学していました。

このまま学業に勤しんで、就職して、

いつかは結婚して、こどもが生まれて……。

そうやって普通の幸せを

ふんわりと想像していました。


学生時代からずっとお誘い頂いていた芸能の世界。

引っ込み思案な私にはとても遠い世界に感じていました。


ですが、ある日、お世話になっている方から

「どうしてもモデルが見つからない……助けると思って!」と連絡を頂いて

一度だけ参加させていただく事にしました。


その後、本当に幸せな事に様々なお仕事を頂戴する事になり今に至ります。


自分にはとても務まらないと思い、仕事を続けさせて頂きながらも

コンプレックスを抱えた私は一つだけ、自分と約束をしました。


「人の何倍も努力する」


才能も、目標も、情熱も、何もなかった私の唯一の武器。

興味が湧いたら、とにかくなんでもチャレンジしてみよう、努力してみよう。

目の前のこと、お仕事のご依頼にしっかり向き合っていこう。

そうこうしているうちに、不思議な経歴になってしまいました。


結局のところ、私は「自分は絶対こうなりたい!」と

揺るぎない目標があったわけではなく

オファーをしてくださる方々に

「前濱さんと仕事をして良かった」と思って頂ける、

お役に立てたと思えるように、無我夢中になっていたんだなと思います。


「人の役に立ちたい」という10代の頃からの気持ちは

ずっと変わらず、形を変えながら今でも

その想いで日々勉強させて頂いております。


あの180度まったく違う世界に飛び込んだ日から

もうすぐ8年。


初めは戸惑いの気持ちで始めたお仕事が

今では私の“想い”で溢れています。

散らばった欠片は、ここに辿り着くまでの道しるべ。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。


【資格】

・防災士

・赤十字救急法救急員

・華道(草月流)1級/花名取得

・茶道(裏千家)上級

・英検準2級

・ファイナンシャルプランナー3級

・NPO法人 日本サービスマナー協会主催 敬語力検定 1級


2010年、保育雑誌のモデルとしてデビュー。

翌年、レッスン生として芝居の稽古中に

新国立劇場オペラ『コジ・ファン・トゥッテ』のオーディションを勝ち抜き

晴れて初めての舞台出演を果たす。


その後も、コケティッシュな見た目から

企業のテレビCMやWEB広告に広く採用されていく。

ブライダルの部門では、和装〜洋装、十二単と全てのお衣装を制覇し

ハッピーオーラ溢れる“ブライダル顔”と評価されている。


芸能活動を続ける傍らで、継続していた老人ホームのアルバイトを通じ

改めて「人の役に立つこと」を模索し始める。

のちに日本赤十字社において救急法救急員の認定、

そして防災士の資格を取得。


2014年には、モデル仲間を束ねるグループとして『美女会』を発足。

自力で商標権を取得し、様々な分野で活躍する

“美へのこだわりを持つ女性”をオーガナイズを始め

女性同士の絆を深めていく。


また、『渋谷クロスFM』ビジネス番組のパーソナリティーを年間通して勤め

そこで経営者たちのマインドに刺激を受け

ファイナンシャルプランナーの試験に合格する。

結婚や出産といった女性ならではのライフスタイルの移り変わりを

意識するようになる。


写真業界に精通し、撮られるだけではなく

『OLYMPUS OM-D E-M10 MarkII』を使い、自身で記事の撮影も担当。


ジャンル、肩書きに捉われない活動を通じ

「女性の本物の美」「女性の自立」を

自分の存在を通して世に発信していく覚悟を持つ。


その想いが認められ、現在はライターとしてレギュラー媒体を複数持ち

「防災、食、美容」などを女性へ向けて啓蒙を続けている。